FC2ブログ
フラワーギフトを韓国へ配達いたします。
お届けしたフラワーギフトの紹介やこぼれ話など、気の向くままに書いてみました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
我が家の、やみつき、おやつ

確か、歯医者さんで、順番待ちをしているときに、
たまたま、雑誌で読んだ、簡単おやつの作り方レシピ
携帯電話に保存して帰ったのでした。

つい最近、やっと、作ってみました。
これが、なかなか、ヒット!もので・・・

今や、我が家の人気の味のひとつに、ランクイン!!です。


今日は、食いしん坊manataの、おやつ教室へ、ようこそ!

レーズン蒸しパンをつくってみましょう。

ホットケーキの素150g牛乳1/2カップレーズン適量を混ぜる。

炊飯器の内釜に入れ、炊飯器のボタンを押す。
 もしも、触ってみてまだ、生っぽかったら、もう一度、炊飯器のボタンを押してみてください。
  大きな炊飯器だと、二回、炊き直さないと、ダメみたいです。 

なんと、これだけで、毎日の白いご飯が炊けるように、
安心・安全な、ふわふわ蒸しパンの出来上がり!!


レーズンは、ブランデーに漬けておいたものを使うと、
ちょっと、リッチな大人の味になりますよ!

レーズン苦手なお子さんでも、
ホットケーキは大好きでしょ。

だから、案外、嫌がらずに喜んで食べてくれるみたいですよ

皆さんも、ぜひ一度、
春のほんわりティータイムや、
一日が始まるホットなモーニングなどに、お試しください。

これからの、お花見に持っていくのも、いいかもしれませんね・・・


 


ベランダウッドテーブルに、
こんなに可愛い花かごのアレンジメントを飾って・・・

大好きな誰かと一緒に、
素敵な春爛漫、ルンルン、気分をどうぞ・・・



・・・ところで、二月にご紹介した、韓国のおやつは、試していただけましたか?

これからも、おやつ大好きmanata
時々、登場しますので、よろしくお願いしますねっ


                                   食いしん坊manataより

スポンサーサイト
© フラワーギフトを韓国へ~心のこもった花の贈り物~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。