FC2ブログ
フラワーギフトを韓国へ配達いたします。
お届けしたフラワーギフトの紹介やこぼれ話など、気の向くままに書いてみました。
page top
アイリスは虹の花
 

昨夜も「アイリス」の世界に引き込まれてしまいましたね~

「アイリスの花を見ると、悲しくなるの。ヒョンジュンが好きだった花だから・・・」
そう、涙ながらにつぶやいた、スンヒ

ヒョンジュンが生きていると信じたいスンヒは、彼の消息を追い詰めるのですが・・・
なかなか、NSS国家安全局という、複雑で謎だらけの組織に邪魔されてしまいます。

「アイリス」は、アヤメ科アヤメ属。英名iris。
北半球に分布し、約200種に及ぶ、根茎または球根を有する多年草。

ギリシャ神話の中に出てくる虹(にじ)の女神イリスに由来し、
ゼウスとヘラの使者として、 天と地にかけた虹から下って、
この花に姿を変えたと伝えられているそうです。

名前の由来が示すように、
白色、黄色、ピンク色、茶色、赤色、紫色、黒色など、虹のように花色も豊富で、
背丈も70cm以上と高く、直径20cmに近い大きな花を
1茎に3~5輪ほどつけます。

そんな、ウンチクばかり並べても、仕方ないですね・・・

失礼しました!
こんにちは。「アイリス」大好き、manataです。

でもね、「アイリス」花言葉ってご存知ですか?

ドラマ、「アイリス」の中に描かれている
ヒョンジュンスンヒサウの、皮肉で過酷な運命。

なぜ、ヒョンジュンが選ばれなければならなかったのか。
なぜ、ヒョンジュンスンヒは出会ってしまったのか。

そして、その二人の間で葛藤するチン・サウ

自分の道を、自分で選ぶことを許されない彼等。
それを、ヒョンジュンは知っていたのでしょうか・・・

「アイリス」花言葉は、使命
そして、優雅な心
。愛。消息。恋のメッセージ。

これから繰り広げられる「アイリス」の舞台には
何色の「アイリス」が咲いているのでしょうか・・・

ところで、manata
から、素朴な質問です!

①ヒョンジュンは、どうやって、日本の秋田まで来ることが出来たのか?
②チン・サウがヒョンジュンの操縦する小型ジェット機を打ったとき、わざと、手加減したか?

わかる方、コメントお待ちしてます!!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© フラワーギフトを韓国へ~心のこもった花の贈り物~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG