FC2ブログ
フラワーギフトを韓国へ配達いたします。
お届けしたフラワーギフトの紹介やこぼれ話など、気の向くままに書いてみました。
page top
なんだかなぁ・・・
 

今日も、青空が高く澄み切った、気持ちのいい朝を迎えました。
もうすぐ、ランチタイムですね。

こんにちは。なんだか今日は何にもやる気がしなくって・・・
ボーッとしているmanataです。

例年なら、もうすでに、布団も衣類も、
完璧に夏支度が完了している頃なのですが・・・

今年は、いつになく、寒い日が多くって、
まだ、分厚い羽毛布団にくるまって眠る夜が少なくないのです。

この週末に、夏布団を出そうかなぁ・・・
どうしようか・・・

まだ、寒い夜とお別れはできないかも?

なんてことを口実に、
お尻の重たい
manataです。

そういえば、先週、
掃除機を中腰でかけていたら、
腰が「クキッ」ときて・・・!

それ以来、軽いギックリ腰状態なのです。

たいしたこともしてないのに、
肩から背中が、硬くてコリコリ

どなたか、全身マッサージでもしてくれないかしらん・・・

それでもmanataは、
ひとりぼっちの、こんな時間が大好きです。

庭にはお花がたくさん咲いているし、
ガレージの入り口では、愛犬テンがお昼寝中。

あっと、ほんの一時間前ほどにしこんだ、
ホットケーキ蒸しパンが出来上がったようです。

これから、心地いい微風に吹かれながら、
テラスのテーブルで、
お日様と一緒にランチしよっかなぁ・・・

あぁ、写真でご紹介できないのが残念!

今度また、我が家のお気に入りランチタイムを
写真入りで、ご紹介しますねっ!!

乞う、ご期待あれ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムチウチに、鞭打って!
> manataさん、大丈夫ですか?
> 経験から言うと、頸椎捻挫も軽くすむ方、長く悩まれる方、色々いらっしゃいます。
> 牽引と温熱療法を続けられているという事ですが症状が変わらないのですね。
> おそらく整形外科か接骨院に通っていらっしゃると思います。
> 先生に症状が良くならない事は言われましたか?
> まだなら一度治療法の変更を相談された方がいいかもしれません。
> それでも改善しない場合は、セカンドオピニオン、サードオピニオンを探してみるのも方法の一つです(事故の場合、保険屋さんと相談の上になるでしょうが)
> 体の調子が悪い時は本当に辛いと思います。
> 何をするにも元気が出ませんよね。
> manataさんに合う治療法が見つかり、症状が良くなりますように。
> お大事にしてくださいv-254

へばらぎさんへ。

さっそくの優しいお返事、ありがとうございます。
たいへん、有難く読ませていただきました。

お察しの通り、保険屋さんとのやりとりも、
なかなか、うまくいかず・・・
後遺症障害を認めてもらえません・・・

治療法を変えるには、ゼニがかかりますもんね~
困ったモンです。

でも、manataは、へこたれません。

へばらぎさんと、こうしてお話できるのも
心強い限りです。

がんばりまっせ~!!

もう一度、主治医と相談してみますね。
本当に、温かいお心遣い、感謝します。
flowerkr | URL | 2010/06/09/Wed 16:02 [編集]
manataさん、大丈夫ですか?
経験から言うと、頸椎捻挫も軽くすむ方、長く悩まれる方、色々いらっしゃいます。
牽引と温熱療法を続けられているという事ですが症状が変わらないのですね。
おそらく整形外科か接骨院に通っていらっしゃると思います。
先生に症状が良くならない事は言われましたか?
まだなら一度治療法の変更を相談された方がいいかもしれません。
それでも改善しない場合は、セカンドオピニオン、サードオピニオンを探してみるのも方法の一つです(事故の場合、保険屋さんと相談の上になるでしょうが)
体の調子が悪い時は本当に辛いと思います。
何をするにも元気が出ませんよね。
manataさんに合う治療法が見つかり、症状が良くなりますように。
お大事にしてくださいv-254
へばらぎ | URL | 2010/06/09/Wed 08:03 [編集]
へばらぎさん コメントありがとうございました。
はじめまして!へばらぎさん。
ちょっと、私用でバタバタしていて、お礼が遅くなってしまいました。

お花のご注文をいただいたとか・・・。
本当に、ありがとうございます。

へばらぎさんにも、送り先様にも、
きっと、喜んでいただけるように、大切に贈らせていただきますね。

manataの身体のことまで、ご心配いただき、
心が温まる想いです。

実は、去年の秋にl交通事故で、
頚椎捻挫、すなわち、ムチウチという、やっかいな怪我をしてしまいました。

それ以来、リハビリに通い、肩を温めながら、首を引っ張るという処置を行っているのですが、
一向に、回復の兆しが見えません・・・

特に最近は、腰までやられてしまって・・・
情けない限りです。

マッサージがご本業とか。
これも、何かの巡り合わせでしょうか。

こんな私のような患者さんを診られたことがありますか?
治療法は無いものでしょうか・・・

ごめんなさいね。
せっかくの初めてのメッセージが、こんなきっかけで始まってしまうなんて。

へばらぎさんが、maantaの独り言を聞いてくださっていたこと、
なにはともあれ、たいへん嬉しく思っています。

こんな、シアワセの積み重ねが大きな実りになることが、
フラワーメッセンジャー一同、なによりの、励みになります。

これからも、お花を通じて、毎日の暮らしの中から見つけた
manataの声に、
どうか、耳を傾けてみてくださいね。

取り急ぎ、アリガトウいっぱいのmanataでした!!
manata | URL | 2010/06/08/Tue 20:54 [編集]
コメント 初注文 ありがとうございます!
> はじめまして^^
> いつも楽しく拝見しています。
> 今回、韓国へのお花を初注文してドキドキ☆していますv-254
>
> お体大丈夫ですか?
> ワタクシ、マッサージを生業としているので、お近くなら飛んで行きたいところです~。
> お大事にしてくださいね。

コメントありがとうございます。
そして、初めてのご注文 ありがとうございます。
大切に大切にお届けさせていただきますので、ご安心くださいね。

ずっと、コメントを待っていたmanataも、きっと大喜びだと思います。
身体の痛みも へばらぎさんの優しいメールできっと、吹っ飛んでしまいますよ きっと!

manata からも、お返事があると思いますが
まずは、管理人から、お礼のお返事をさせていただきました。

ホントに、ありがとうございました。v-20 
flowerkr | URL | 2010/06/08/Tue 02:17 [編集]
はじめまして^^
いつも楽しく拝見しています。
今回、韓国へのお花を初注文してドキドキ☆していますv-254

お体大丈夫ですか?
ワタクシ、マッサージを生業としているので、お近くなら飛んで行きたいところです~。
お大事にしてくださいね。
へばらぎ | URL | 2010/06/04/Fri 19:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© フラワーギフトを韓国へ~心のこもった花の贈り物~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG