FC2ブログ
フラワーギフトを韓国へ配達いたします。
お届けしたフラワーギフトの紹介やこぼれ話など、気の向くままに書いてみました。
page top
暦の上では・・・
いや~、やっと、涼しくなりましたね~

えっ!!ホント??
そうです、今日、8月7日、「立秋」ですもん。

空を見上げれば、空が少しづつ高く感じるようになり、
モクモクと湧き上がる「入道雲」に変わって
砂をスッと、刷毛で掃いたような秋の雲「巻雲」が、隠れるように見えてきます。

「立秋」。夏が過ぎて秋の気配がたち始める頃。
暦の上では、秋になります。
でも、まだまだ、夏の高気圧が勢力を保ち、猛暑日の連続・・・

失礼しました
こんにちは。manataです。

涼しい、なんてトンデモナイ!!
今日も平年を上回る熱い真夏の太陽が、日本列島を照りつけ・・・

「秋」なんて文字は、暦の上でのオハナシにしか過ぎません・・・ねっ

 

この花かごには、秋の七草のひとつ、キキョウが盛り込まれています。

なんだか心持ち、吹く風が優しく感じるのは
単純なmanataだけでしょうか・・・

それは、もしかしたら、夏の記念日だけに聞こえる、
故人達からの、悲しいメッセージのせいかもしれません。

昨日は、広島の「原爆記念日」でした。
そして今日、夏の甲子園での高校野球が開幕、
もうすぐ、8月15日の「終戦記念日」を迎えます。

日本中が、そして世界中が、平和を誓い合うこの日。

どんなに年月が過ぎても、決して忘れてはならない、「命」の重みを
私達、フラワーメッセンジャーは、
今日も、花たちの可憐な香りに託すことしか出来ません。

失われた「命」と、生まれくる「命」。

毎年、これらの記念日が訪れるたびに
その、大切な「命」の声が聞こえるのです。

戦争を知らない子供達にも、
耳を澄ませて欲しいのです。

合掌・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© フラワーギフトを韓国へ~心のこもった花の贈り物~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG