FC2ブログ
フラワーギフトを韓国へ配達いたします。
お届けしたフラワーギフトの紹介やこぼれ話など、気の向くままに書いてみました。
page top
魂よ、永遠に・・・
虫の声に、一日の疲れも癒されるような、秋の夜。
そんな、静かな癒しの一時を満喫できるのも、
日本ならではの醍醐味のひとつですね。

こんばんは。manataです。

隣の空き地で鳴いているのは、
スズムシ?コオロギ?キリギリス?・・・・

コロコロ、キリキリ、スイーッチョン、
チンチロ、チンチロ、チンチロリン・・・

~♪秋の夜長を鳴き通す、あぁ面白い、虫の声・・・♪♪~

そんな、秋の童謡がありましたね・・・

 
こうして日本の秋も深まる頃、
お隣の国、韓国では、もうすぐ、お盆を迎えます。

日本の猛暑のピークだった、お盆の頃に
manataブログでもご紹介しましたが、
韓国にも、故人の魂を供養するお盆という伝統行事が存在します。

韓国語で秋夕(チュソク)と言うものです。
チュソクのような伝統行事には、陰暦が使われ
毎年、チュソクの日は変わるのがクセモノだとか。

韓国のチュソクは陰暦の8月15に当たる日。
つまり今年は、陽暦で言うと、9月28日になります。

そして、その前後含めて、3日間が休日。
カレンダーを見ると、今年は日曜日をはさんでいるので
9月26日から29日がチュソクの休日ということになります。

韓国の連休といえば、年間を通じて、このチュソク(お盆)とソルラル(正月)のみ。
そしてこの連休中は、先祖供養のための韓国人にとって大切な日。

おそらく、パク・ヨンハさんの初盆の行事も、しめやかに執り行われることでしょう


フラワーメッセンジャー
では、現在、ヨンハさんへのお悔やみのお花を
墓前に供えさせていただいております。

昔から、お盆には、その人の魂が戻ってくると言われていますよね。

どうか、ヨンハさんが愛した綺麗なお花で
彼を迎えてあげてください。

彼が亡くなった時に贈らせていただいたお花も、
そのほとんどが純白のユリやバラで
私達、フラワーメッセンジャーも絶句するほど、涙が出そうになるほど、
美しいお花ばかりでした。

初盆を前に、改めて、パク・ヨンハさんのご冥福と
ファンの皆様の幸せをお祈りいたします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© フラワーギフトを韓国へ~心のこもった花の贈り物~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG